スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lucky Strike

Lucky Strike
Designed by Raymond Loewy
/世紀をまたいで最も成功したデザインの一つ/

old lucky strike1

0ld lucky strike2

lowey-lucky-strike1.jpg

loewy lucky strike2

・レイアウト(配置)の変更なし。
 リ・デザイン。 丸いロゴマークはほぼそのまま。(Bull's Eye)
・地色の緑を白に変更。
 清潔感、誘目性。スローガンとしては、Lucky Strike green has gone to war.
 グリーンは軍需物資で高価だった。臭いがあった。
・CIGARETTESの書体の変更。
 モダン化。
・表裏同じデザインにした。
 宣伝効果。

1940年、アメリカンタバコ会社のジョージ・ワシントン・ヒルが、ローウィの事務所に訪ねてきた。「あなたはラッキーストライクの包装がお気にめさんそうじゃが、…」「あなたはほんとうにこれを良くすることができるとお考えかネ」「賭けてもいいですよ」「何を賭ける」「五万ドル」
ローウィは、自身も二、三のスケッチを仕上げ、本物そっくりのパッケージを六つ作り、ヒルにプレゼンテーションした。

リ・デザインが世紀のデザインを生んだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

marsdesert

Author:marsdesert
北村正彦
寺島デザイン研究所代表取締役
1945年東京生まれ
東京学芸大学卒業
インダストリアルデザイナー
デザインコンサルタント
オブジェ作家
kitamura@ad.il24.net
090-9156-1709

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
moondesert_mshkをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。